graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--


| - | | - | - |
RISING SUN ROCK FES 07
もう1週間がたつんか!?
まだあの天国のようなフェスを忘れられません。

ではでは、今頃ですが、2日目のレポ

2日目の朝はものすごい日差しからはじまり、あまりの暑さに7時に起きしまいました。
一番初めのライブは13時からなので、もうちょっとゆっくり寝る予定だったんだけどな。
ライジングサンは許してくれなかったみたいです。

2日目はサンステージ近くのブースでヨガ教室をやっていたり、大ラジオ体操が開いていたり、健やかな朝を迎えてました。でも10時からラジオ体操って、遅っ!

初日のテント組み立てで時間が大幅に狂った分、2日目は色んなブースを見たり、グッズを買ったりしました。
戦利品グッズはミドリの愛してるTシャツ・コーネリアスのTシャツ、AIRの帽子

次にライジングサン名物のガチャガチャをしに行きました。
調子にのり、25回もやってしまった!
ハローワークスのバッチがお気に入りです。交換してくれたなかーさん、ヤシキ君有難う!

缶バッチ

んで、朝飯食べて、ビール飲んでボヘミアンステージへ。

13:00 THEATRE BROOK
勝手にしやがれを見ようと予定してたんだけど、ボヘミアンステージの近くに立ててる自分のテントに用があったので、ついでに見ることにしました。
良かった!渋い!かっこいい!
ゆらゆら揺れながら、時には拳を突き上げ、楽しかったです。
タイジがマイケルジャクションに見えました(笑)

14:30 BBQ
この時間帯は特に目当てのバンドもいなかったので、オフ会で知り合った人達でバーベキューを楽しみました。
なんと総勢50人も集まった!ネットの力ってすげー
名前がわかんない人が大半で、こんな時は恐縮してしまうタイプだが、フェスのせいかかなりのハイテンションで会話の中に入ってきました。あいつの名前はなんていうんだろ?
うまい肉を食べて、すごく楽しい時間帯でした!
幹事の副社さんありがとう!

15:40 ミドリ
待ってました!朝買った愛してるTシャツ(かなりのお気に入り!)をきてアーステントに乗り込んで来ました!
最高ですミドリ!!!
ボーカルの後藤まりこは期待通りのはじけっぷりです。
ブルマが見えようがお構いなし!見事なまでの暴走でした!
ステージ降りて客をあおったり、ドラムの肩に乗っかりめちゃくちゃにドラムを叩いたり、キーボードもドラムもベースもものすごっ迫力!ホントにライブはすごい!
このライジングで唯一モッシュゾーンまで行きました!
おかげで買ったばかりのTシャツは汗だらけに。
東京のほうでもワンマンしてほしい!絶対行くわ
セットリスト
うわさのあの子、愛のうた、獄衣deサンバ、今日は彼氏がいないから、声
ロマンティック夏モード、ドーピングノイズノイズキッス、あんたは誰や、POP

ミドリが終わってもBBQは続いてて、ビールを飲んで楽しんだり、
色んなブースをまわって骨休めをしてました。
日も落ちて超大御所を見にサンステージのレジャーサイトに

19:00 矢沢永吉
もの凄い人達がサンステに集まりました!こんな機会じゃないと見れないないからね。
プラス他のステージはほとんど転換中で何もやってなく、唯一GREEN OASISでやっているyYOUR SONG IS GOODは入場規制だからね。
関係者席にはスタッフとかも見にきてて、人の多さにびっくりです。堂々とサボりすぎだろ(笑
永ちゃんの格好は真っ白なジャケットにパンツ、そして真っ白なマイクとマイクスタンド。様になります。
でも、靴はコンバース(笑
せめて革靴に・・・
永ちゃんが動くたびに歓声があがります。
マイクスタンドを回して決まってました。
ステージで火柱があがったりしました。
でもコンバース(笑 ←けっこーツボ。
そしてMCでは『サイコー!』ってのを『シャイコー!』って言ってました。
あの人は別格です。
セットリスト
JEALOUSY、アリよさらば、ロックンロールドラッグ、もうひとりの俺、GET UP
黒く塗りつぶせ、WHEN YOU WISH UPON A STAR、SOMEBODY'S NIGHT、夏の終り'07
アンコール 止まらないHA〜HA、トラベリン・バス

タオル投げをやりたかったが、アリよさらばが聞けて満足。
次のステージへ移動。

20:20 THE CORNELIUS GROUP

もうね。小山田天才!天才としかいいようが無いよ。
最高のライブでした。
音と映像が絶妙に合ってて、圧倒されました。
フェスのライブって異様な盛り上がり方だから、テンション上がっている奴はとりあえず、オイオイコールかけとけってなるのが多いけど、
コーネリアスの場合は客がシ〜ンって、一瞬静まり返ります。その後もの凄い拍手。
特にGUMって曲は映像がすごく面白かった。
元ネタはただ口を開いた映像なんだけど、よくあんな風に曲に合わせられんなぁーと感心するばかり。CDだけじゃ伝わらない凄さがコーネリアスのライブにはありました。

Breezin'、Wataridori、Gum、Drop、Point Of View Point、Count Five or Six
I Hate Hate、Beep it、Like a Rolling Stone、Star Fruits Surf Rider、Fit Song、Sensuous
アンコール
E、Sleep Warm

22:10 東京スカパラダイスオーケストラ
友達20人くらいで見ました!みんな好きなのねスカパラ。
そりゃケムリの伊藤さんも飛び入りするわ。
サンステはダンスパーティとなってました。すごい楽しい!
そして最後はハイタッチ!

太陽にお願い、A Quick Drunkard、WALK BETWEEN RAIN DROPS、MONKEYMAN、NATTY PARADE
暗夜行路、White Light、SKULL COLLECTOR、SKA ME CRAZY、ゴッドファーザー 愛のテーマ、TONGUES OF FIRE

23:30 BUMP OF CHICKEN
唯一残念だったステージでした。曲は好きなだけにね。
一曲一曲は声も出てて、演奏も良くてカッコいい。キザなMCもいつも通りだから別に驚きもしない。
でも、なんかライブ感があまり感じられなかった。
特に曲間が長いんだよね。折角ガラスのブルースとかで盛り上がったのに、終わったら次の曲が始まんない。お、始まったっと思ったらMCかよ!?みたいな。かなりしらけました。
あと、長い間ライブやってなく、曲作りばっかやってたはずなのに、新曲がない。
10月に新曲出すんだから披露してくれたっていいのにさ。
セットリスト
乗車権、涙のふるさと、真っ赤な空を見ただろうか、ギルド、天体観測
ガラスのブルース、プラネタリウム、supernova

友達とご飯を食べにうろつく。遠くからACIDMANのREMINDへが聞こえてきた。ご飯食べながらもリズムをとるように頭を振ってしまう。

2:00 フジファブリック

もう大分疲れがピークに達してしるところでフジファブリック。
前の方で全力で聞く体力がなく中盤あたりの少し広がったスペースで見ていた。
セットリストがかなり良い!ダンス2000からTAIFUって。いきなりテンションMAXよ。
で、もうそろそろ眠たくなってきたので、テントに戻ろうとした時にスカパラが飛び入り!サーファーキングをセッション!
これには眠気もすっかり醒め、踊りまくってしまった。その流れで銀河はヤバイよ。
セットリスト
ダンス2000、TAIFU、モノノケハカランダ、パッションフルーツ、サボテンレコード
地平線を越えて、打上げ花火、Surfer King、銀河


4:00頃 Cocco
ステージのトラブルで30分押し。
この時間にこっこはやばいよね。女神に見えてしまうよ。
MCもほんわかしてなごむよ。
カウントダウンで眠気がピークになり、撃ち殺されたかのようにレジャーシートで眠ってしまいました。とほほ
セットリスト
燦、甘い香り、強く儚い者たち、樹海の糸、カウントダウン
音速パンチ、タイムボッカーン!、ジュゴンの見える丘、Never ending journey

5:00 曽我部恵一BAND
ライジングサンのオオトリは曽我部恵一BAND。
何気に初めてみます。
曽我部が出てくる頃には朝日が昇り始めてて空が凄く綺麗。
知らない曲ばっかだけど、楽しそうに演奏する姿にこっちまでテンションがあがってしまった。
皆で合唱する曲も『テキトーで良いよー!唄ってくれー』と促し、ホントにテキトーに唄ってました。楽しいっす!

セットリスト
恋人たちのロック、トーキョー・ストーリー、恋におちたら、テレフォン・ラブ
キラキラ!、青春狂走曲、サマー・ソルジャー、STARS
アンコールLOVE-SICK


あっという間の2日間。すごい楽しかった!
どのバンドも良かった。そしてライジングサンの雰囲気も。
個人的にベストアクトをつけるなら、
1.コーネリアス
2.ミドリ
3.Kemuri

過去最高のフェスとなったよ。来年は記念すべき10回目。また来たいです。

〜写真〜
ボヘミアンステージ
ボヘミアン
空が綺麗
朝
記念写真
記念写真

| フェスの事 | 09:25 | comments(0) | - |
RISING SUN ROCK FESTIVAL 07 
楽しかったーーー!!!ライジングサン!
今までのフェスの中でも過去最高に楽しかった!

ではではさっそくレポ

11:00 会場に到着。
到着したのは良いが、結局中に入れたのが12時過ぎ。
さすがにちょっといらいらしました!
全然列動くねーんだもん!

中に入ってからまず、フォレストテントサイトの引き換えをして、皆でテントを立てました。皆テント初めての人達ばっかだったので、組み上げるのに時間がかかり、
2つ立てる予定が1つしか立てられなかった!
そしたら、あっという間に時間が経って、一発目のバンド始まりだしました

15:30 SPECIAL OTHERS
やっぱ彼らはカッコいい!!!
野外が凄く似合う!
曲もかなりアレンジしてて、BENなんか違う曲に聞こえました。
演奏中曇り空から、一瞬太陽が日を射したのが、なんか良い雰囲気に。
セットリスト(順不同)
Surdo、NGORO NGORO、Quinto、STAR、AIMS、Good morning、Ben

17:40 井上陽水
スペアザが終わり、残りのテント1台を組み上げ、井上陽水を見にサンステへ。
4年前にも出てたけど寝て見れなかったので、リベンジです。
あまり昔の曲を知らない僕でもわかるくらい有名な曲をやってくれました。
ん〜、オーラが凄いよね。大御所って感じで。
少年時代で感傷的になる。名曲だわ。
セットリスト(順不同)
アジアの純真、東へ西へ、MAKE-UP SHADOW、リバーサイドホテル、三日月(カバー)
少年時代、長い猫、氷の世界、最後のニュース、夢の中へ、傘がない

そのあと、会場内をぶらつきアーステントサイトを覗きました。
テント内では8ottoが演奏中。凄い骨太ロックって感じで、かっこ良かった。
テントの外から見てたのですが、我慢できず、中に入って爆音を満喫しました。

19:30 THE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE)
CD出ていないけど、ライブの評判が良いと知り合いに聞いた為、楽しみにしてました。
スチャダラも初めて見れました。
ぶっちゃけ、スチャダラのバンド版って感じですが、凄く息ぴったりで、曲をつなげるMCやら、退屈せずに聞けました。面白いです。
特に『同情するなら仕事くれ!』(笑)
客とのコール&レスポンスの良かったよ。

20:50 SOIL&"PIMP"SESSIONS
裏ではスカパラと系統が一緒かな〜なんて思ってたけど、全然ジャンルが違うじゃないですか!?
ホーン隊がいるからスカ系の独特の踊りをするもんだと思ってましたが、
拳を突き上げるような激しい演奏で、イメージがガラッと変わりました。
セットリスト知りたいな。CD借りてじっくり聞いてみたいバンド!
カッコいい!

21:50 KEMURI
初日のメインと言ってもいい。これをメインで来てる客もかなり多いと思います。
実際ケムリTを着てる人が多かった。
僕は特に曲もあまり知らないし、思い入れも無いけど、
長年スカを引っ張ってきたバンドぐらいはわかります。
凄い感動的なライブでした。もちろん今年で解散するのが後押しとなってるけど、MCの一言一言が胸にきました。
スクリーンに泣いている女の子が写るともらい泣きしそうで、ホントに良いステージです。
心にくるライブでした。
Ato−Ichinenでは泣き忘れるかのように踊りくるいました。
解散するには早いバンドだと思います。
セットリスト(順不同)
Go Under The Sunshine、KAMISAMA、葉月の海、our PMA、Mugen no kanata he
I Love You、Power of Music、Umi ni saku nami、Finding Out、Some Sticky Things
Beautiful World、the best、Rulls、five o'clock at night、Workin'Dayz、I'm So Satisfied
アンコール PMA、Ato-Ichinen

ケムリが終わってもライジングサンの夜は続き、中村達也 and Heavy Friendsをチラ見。
丁度勝井さんがやっている頃でラッキーでした。
さすがと思わせるようなバイオリンで凄く良かった。
まぁ、それ以上に達也は思うがまま叩きまくってました(笑

00:10 SCOOBIE DO
個人的、本日のラストアクト。3年前のRSRで見て以来のスクービードゥー。
ファンキーなライブだわ。達也をもっと見ていたいと思った気持ちがすっかり無くなり、
いつの間にかスタンディングゾーンまで足を運んでました。
さっきまでHeavy Friendsで演奏してた、タフゾンビ(fram SOIL&"PIMP"SESSIONS)やビークルが乱入したり、大盛り上がりです。
あのステージの近くでテントを張ってた人達は寝れなかったはず。

初日全てのライブが終わり、夜食(北海道チキンカレー&ホットミルク)を食べて、
テントで友人らと雑談で盛り上がり、寝たのが4時。
明日大丈夫か?俺?

2日目に続く

〜写真〜
スペアザ前のムーンステージ!
ムーンステージ

橋の近くにあったオブジェ
すごく綺麗でした
オブジェ

ソイル&ピンムセッションズの後の集合写真
ソイル鑑賞後

深夜に食べたチキンカレー&ホットミルク
体が温まります
チキンカレー&ホットミルク

VJが意外にカッコいい
VJブース

| フェスの事 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと2日
明日は一足お先に北海道に行って観光してきます!
どこいこ?どこいこ?
お土産はバターサンドかな。白い恋人は買えんだろうし。

今日は荷造りを終え、you tubeで出演バンドの映像を見てました!
矢沢のタオル投げのシーンとか圧巻です♪a〜ha!
コーネリアスとかどんなステージになるのか凄く楽しみ。
その中でも異質なのが『ミドリ』
今めちゃめちゃはまってます!もちろんライジングでは絶対見ます。
女版銀杏とはよく言ったものです。
初めてyou tubeの映像を張ってみます。見れますかね?



ではでは明日早いのでお休みなさい

| フェスの事 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと3日
回線使用料を支払ってなく、ネットが出来なくなってました。
インターネット無くても生活は出来るけど、
無いなら無いでプラスαの楽しみが無く不便。
いつの間にか欠かせない生活の一部になっておりました。
そして今日滞納してた2か月分を払うためコンビニへ。
スマートピットカードって何ぞや???
このカードの知名度って低いよね?
使ったことが無くこいつの扱いに非常に困ったよ。
店員(アルバイト)は店頭に置いてあるのすら解ってなかったみたいだから、
使い方聞いたってわかんないだろうな。
NTTに電話して何とか支払い完了。見事回線復活しました。


話変わって、後3日です!ライジングサン!!
このお盆期間中に色々準備しているところで、今日は原宿でパンツ(ズボン)を買ってきました。
7分丈のパンツで動きやすい物が欲しかったので、アディダスやらナイキやら色々スポーツショップを探索。
意外にも7分丈ってのは少なく、全然みつからねぇ。
あっても短パン。短パンはすね毛がいっぱい見えるから嫌!
このクソ暑い中、根気良く探しやっと見つけたのが『THE NORTH FACE
ちゃんと試着して、サイズも合うし、丈も丁度いいから、
そっこーで決まったんですけど、店員さんが『こちらでホントによろしいですか?』って
はて?なんか変な事したかな?
『こちらレディースなんですよ』
ちょっと考えたけど、パンツの太さも丁度いいし、『これでいいです!』って。
初めてレディースもの買っちゃいました〜
全然男性用と変わりはありませんけどね。
次はボクサーパンツでも買っちゃいましょうか?

THE NORTH FACE


| フェスの事 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(5) |
あと2ヶ月
あと2ヵ月後にはロッキンジャパン
今年は2日目だけ参加したい。
ドーパンにバースデイ、陽水、ジン、ボノボが見てみたい。
本命はスペシャルアザーズだけどね。
しっかり抽選予約に申し込みました。当たれ当たれー

そんでもってライジングサンのハピネステントサイトも申し込みました。
もちろん2日間通しで。
どちらか当たるよね?

http://www.rock-net.jp/fes/07/index.html
http://rsr.wess.co.jp/2007/
| フェスの事 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
RSR第2弾発表!
第1弾が派手だっただけに第2弾は地味に聞こえますが、なかなか良いです。
ますます行きたくなって来ました。一人でも行きたい。まじで。

数年前に参加した時見逃したUAに勝手にしやがれが見たいなー。
DAはワンマン行けそうなので、他の見るかもね?

第2弾発表
UA / V∞REDOMS / Dragon Ash / INO hidefumi / 勝手にしやがれ / オルケスタ・デ・ラ・ルス / Dachambo / SNAIL RAMP / エレファントカシマシ

他にはこんなバンドが出て欲しい
スペアザ/9mm/RAD/GOGO7188/渋さ知らず/ジン/かりゆし58

希望を挙げれば挙げるほどキリが無い。

| フェスの事 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(8) |
RSR第一弾解禁
ヤバイ!
しょっぱなからこの発表はすごいんじゃない!?
第一弾としては過去最高ではないかい?

北海道行きたいど〜

RISING SUN ROCK FESTIVAL
2007年8月17日(金) <雨天決行>
OPEN 11:00 START 15:00 END 22:50予定
2007年8月18日(土) <雨天決行・オールナイト開催>
OPEN 11:00 START 13:00 END 05:30


THE CORNELIUS GROUP
KEMURI
Cocco
井上陽水
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
BUMP OF CHIKEN/ELLEGARDEN
ザ・クロマニヨンズ
ASIAN KUN-FU GENERATION
THE BLUE HARB
DJ KLUSH
dj KENTARO/ACIDMAN
BEAT CRUSADERS
BUCK-TICK
曽我部恵一BAND
ジョー山中
The Birthday
SAKEROCK
10-FEET
髭(HiGE)
8otto
ミドリ
マキシマム ザ ホルモン
LOST IN TIME


| フェスの事 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
春フェス情報
明日はスペシャルアザーズのライブ!!
今年初のライブハウっということで楽しみです!
バーット、昼間は仕事です。
そして、ななななんと、ライブが終わった後は丸の内で23時から仕事です・・・
夜中鼻歌を奏でながら仕事しそうです。とりあえず頑張ってきます。


夏フェスの情報もちらほらと顔を出してきましたね。
先行販売や第一弾アーティストが発表されたり、今年もどっか行きたいなー
僕の育った宮城県でやるアラバキフェスはもう第2弾が発表されてます。
地方な割に結構いい面子だし、キャンプファイヤーライブってのも他に無い嗜好で魅力的
第3弾で僕の脚を動かしてくれるアーティストがでるなら、本気で考えよう
まだ あるよ(・∀・)?
| フェスの事 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
カウントダウンを振り返る
結局CDJはこんな感じで回りました。

♪30日
ザゼン(2、3曲)→スエミツ→パフィー→電気グルーヴ→斎藤和義→東京事変→50回転ズ

・電グルの腰突きのうまさにやられる。
・斎藤和義の歌うたいのバラッドで感動する。
・林檎嬢は想像以上にきれいな人です。あの表情はたまらん。
・50回転ズは見た目以上にすごくインパクトが残るライブでかなり良かった!

♪31日
ビークル(2、3曲)→フルカワミキ→ブンブン→ニルギリス(2、3曲)→クロマニヨン→100S→iLL→吉井和哉
・ミキティは可愛い。人形みたいだった
・ブンブンは屋内の方が似合う。
・ナカコーのセンスにはびっくりした!結局前に出てこないし(笑)
・吉井和哉はさいこーです。


カウントダウンが終わると帰りの電車が混んでて疲れたなぁ〜
終わった後もまったり出来たらと思いました。
是非来年はオールナイトに戻して欲しいもんです。
| フェスの事 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
もうすぐで年越し パート2
20061231_182896.jpg
ブンブン、かっこいいー!今までのバンドで一番踊りました♪

クロマニヨン、ヒロトとマーシーはどのバンドでもすごいなー

100s、初100式☆きれいな声に感動。新曲をたくさんやってくれた。

iLL、ステージ上にスクリーンのっけて、レーザービームあてて。
本人は影しか見えない。。。
映像も大切にするイルらしかった!                     あとは吉井!
| フェスの事 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3PAGES >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾