graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--


| - | | - | - |
フラガール
遅ばせながら、映画『フラガール』を見てきました。
評判通り感動的な映画で期待を裏切らなかった。
素晴らしかったです。

松雪泰子さんが演じる先生役は
気品が高くて、周りの友達にいたら嫌な感じなんですが、
時折見せる女性らしい所がグッときました。
特に村を追い出される身支度をしてる時にセンターの吉本さんが
『あんた、いい女になったなぁ』っと言った後に流した涙には
先生の気持ちがわかるようでとても感動しました。

それとやっぱり蒼井優は多才ですねぇ。
最後のソロでのダンスシーンはすごかったです。
それでいてあの満面な笑顔。
相当努力したんだろうなと思いました。

友情に母親との復縁に師弟愛に兄弟愛に。
泣けるシーンは沢山あり、と隣の女性は何度も泣いてました。
僕もジーンと来て泣きそうでした。
特に友人役の徳永えりさんとの別れのシーンです。
松雪泰子が黙って抱きしめて、蒼井優が何度もじゃあねぇ〜と叫ぶ。
このシーンがとてもよかったです。

それにしてもこの時期だと上映している劇場が少ないせいか、すごい客が多かったです。
10分前ぐらいに行ったらかなりの席が埋まってて前から3列目と
スクリーンに近くて少し見上げる形だったから、ちょっと見にくかったなー
周りの会話を聞いていると、リピータの人も結構いたようです。
はじめにも言ったけど、ほんと素晴らしい映画でした。


| お勧め映画 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
4696
鉄コン

今日から公開した鉄コン筋クリートを見てきました。
原作が大好きなので、何ヶ月も前から楽しみにしてた映画です。

午前中が丸の内で仕事だったので、仕事終わって即、丸の内東映に行ってきて、
劇場の周りは大奥の公開初日舞台挨拶で、ひとだらけ!
おかげで鉄コンチケットは余裕で買えました。
席も8割程度埋まるぐらいで、丁度良い感じ。

安心。安心。



まだ あるよ(・∀・)?
| お勧め映画 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
二人一緒じゃないと見つからない
今日の朝テレビで、東京国際映画祭で特別招待作品である『鉄コン筋クリート』が紹介されてました。
もうちょっとで公開ですね。
松本大洋ファンであるオイラはとても待ち遠しいです。
映画『ピンポン』を見た時は原作のいくつかのシーンがカットされててショックだったけど、
今回はアニメということでうまく表現できてれば良いなーとちょっと期待してます。

『鉄コン筋クリート』について色んな人のブログを検索すると、
大半はクロ役のAR○SHIの○宮君を応援するジャニファンばっかで少しげんなりしました。
『世界進出おめでとう』『声いいよねー』とか。はぁ〜、ありえない。
映画のCMとかってシロ役の蒼井優の声しか聞こえないのに・・・
むしろ、蒼井優の声の方ががすごいと思ました。
『クロにないネジ、シロが持ってる!シロがみんな持ってるー!!』って
漫画を代表するような台詞なんですが、
彼女の声とは思えなくて素晴らしいと思いました。
ちなみにクドカンは沢田役で初声優だそうです。
音楽もアジカンなのにも驚きました。
世界何十箇所で公開するのに日本のバンドで良いのかな?

まぁ、なんにせよ
"ジャニファン"ではなく"松本大洋ファン"として見に行くでしょう。
客席からキャーキャーいう奇声が無いことを祈ります。


『鉄コン筋クリート』HP:http://www.tekkon.net/site.html
| お勧め映画 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(2) |
不幸って何?
嫌われ松子の一生

公開してからずーっと見に行きたかった。
『嫌われ松子の一生』を見てきました。
中谷美紀さんは素晴らしい。
ケイゾク、電車男でもすごく良かったけど、
また違ったイメージを与えてくれた。ほんと素晴らしかった。
本の帯に中谷美紀さんコメントが書いてあった。
『これで私の女優人生が終わったと思いました。』
ほんと彼女の女優魂に完敗。

話の内容は

まだ あるよ(・∀・)?
| お勧め映画 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1PAGES

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾