graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--


| - | | - | - |
6時間リレーマラソン
先月のミニ駅伝大会に次いで、
昨日は『24時間グリーンチャリティーリレーマラソン』に参加してきました。
僕が参加したのは6時間コースの部で、
1周1.1Kmのコースを8人でひたすらたすきをつなげ、
6時間後に何週しているかを競うレースです。
一人何週で何回走ってもOK。
すごくユニークな大会で、地元の友達や友達の会社の先輩ら等で参加してきました。

ライバルのチームがいたので、みんな気合入りまくり!
ウチのチームは最初の1周目を飛ばす先手必勝作戦を立てました。
僕ももちろんマジに走り、4分切る位のペースで走ってなかなか好調な滑り出し。
でも現役時代からのブランクは隠せないもので、ゼーゼー言ってました。
そして早くもキャプテンから、無理せず自分のペースで走ろうと指示が。
もちろんキャプテンもゼーゼー言ってます。
さらにハプニングで僕の腹の具合が最高潮に悪くなってきて、
トイレでリバース・・・

前日、夜中の3時まで飲み会した罰のようです(当たり前)
皆に迷惑をかけながら、一時ベンチで休憩。
3時間ぐらい休んでいる間に途中で転倒したり、膝が痛くなってきた人もいたり、
ハプニング続出。
そんな頃に俺復活。なんとかみんな頑張って走り、
1番元気のある俺がアンカーを務めました。
(最後の10分間は同じ人が走るルール)
全員でハイタッチをしてゴール!楽しかったです。

おかげで今日は脚が悲鳴を上げてます(>_<)

集合写真
| スポーツ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(2) |
EKIDENカーニバルIN荒川
友達の誘いでEKIDENカーニバルという大会に参加してきました!
言葉の通り駅伝の大会で荒川の河川敷を1区10km、2区5km、3区3km、4区5kmとたすきを繋ぎます。
1区は友達の先輩、2区は俺 3区は友達の会社の取引先の女性 4区は友達
そしてもう1チームが先輩のスポーツクラブの知り合い(普段は水泳をやっている人達)
僕は華の2区を任され、久しぶりにいい汗をかいてきました!

マラソン大会とかは地元じゃそこそこ早い選手で通ってきた訳で、
なんちゃら大会とかで優勝した時があるくらいだったので、自信は少しあったんですけどね。
しかーーっし!錆びついた体は酷かったです。ニコチンパワーは恐ろしいです。
コスプレをしたフラガールことフラおじさんに抜かれたときはショックでした。
ほんと惨めなほどに抜かれました。
ちなみに1区走った人は加藤茶のコスプレした人に大差で負けてショックだった様です(笑)
場の雰囲気からのまれ、はじめの1kmでオーバーペースになったのも後半失速した原因で、
いけるかなと思ったペースは後々すごいボディーブローを打ち込まれたかの様に効いてきました。

最終的に結果は約1400チーム中113でまぁまぁ。
水泳チームは1300番台・・・(笑)
給水所で立ち止まり、係員にいただきます。といって補給したミカチンの話を聞いて爆笑

久しぶりに楽しくスポーツができてよかった。

次回は6月9日(ロックの日)に6時間走大会に出場します。
| スポーツ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポーツはいいよ、キミタチ。
体が動かない・・・
全身筋肉痛です・・・(>_<)


朝6時半に家を出て、運転すること約2時間。
昨日は会社の先輩達に混ざって
埼玉県の白岡町の運動公園ってところで野球をやってきました。
野球は小学時代の市民大会以来です。
その時は3番キャッチャーでキャプテンだったのですがね。はは。体力ねー!

ノックを受けては足が動かない。
バットを振っては当たらない。
サードからファーストまでボールが届かない。
下手したら小学生の時の方が、上手かったのでは???

でも久しぶりに汗かいて気持ちよかったー
またやりたいなー

あ、記事のタイトルはスラムダンク完全版2巻より引用しました。
知っている人はかなりの通です。

♪今日の1曲
ノーヒットノーラン/BUMP


| スポーツ | 13:16 | comments(0) | trackbacks(2) |
日本VSクロアチア
日本0−0クロアチア。
引き分けかぁ。
終了後の中田のインタビューでも言ってたけど、
後半はクロアチアに走らされて、みんな疲れきってたね。
そのせいで、あがって欲しいときに上がれない。足が止まる。
その気持ちは解るけど、もうちょっと頑張って欲しかった。
次はブラジル戦なんだから、引き分けじゃ駄目なんだって気持ちがね。

それにしても川口はすごい。
PKになったときは『やられたー』と半分あきらめてただけに、
止めた時は『うぉー、すげぇー、止めたぁー!!!』一人で興奮してた。

ブラジルVSオーストラリア戦が気になる。
大量点差でブラジルが勝ってくれれば、まだ望みはあるんだよね?たぶん。
ブラジルが2戦目で決勝トーナメント進出決まれば、
日本戦時は消耗試合になるから、少しは手を抜いてくれるのでは?

ま、なんにしろ日本ががけっぷちなのは変わってない。






| スポーツ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
オランダVSコートジボアール
オランダVSコートジボアールの試合を見ました。
前半2本シュートを打って2本ともゴールになったオランダを
コートジボアールが追いかけてく展開ですぐさま1点返したけど
もう1点がなかなか入らない。コートジボアールはチャンスがあればどんどん打っていくし、パスも良く繋がるし惜しい場面が何度もあった。
深夜のつまんない時間がとてもエキサイトした試合だった。
正直、形ばっか気にする日本の試合よりも面白かった。
2−1でオランダが勝ち、オランダがアルゼンチンと共に決勝トーナメント進出。コートジボアールは敗退決定したけど、健闘を称えたい。
他のグループだったら決勝トーナメントに行けてたと思う。

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロは6対0でアルゼンチンの勝利。
この点差はなんなの!?こんな結果になるなんて意外だったな。
もっと良い勝負になると思ったけど、アルゼンチンのシュートがばかばか入っちゃうんだもんな。そりゃマラドーナも観客席ではしゃいじゃうよ。
それにしてもさんまの解説はうざかった。自分の知ってる古い知識をアピールするし、笑いに持っていこうとするし。ほんとうざかった。
『スベってボールが足につかない選手が多いようですが・・・』ってふっているのに『お笑い芸人はスベるって事はとても嫌がりますからね〜』なんて
こと言ってた。そんなことどーでもいいんですけど。あなたはアルゼンチンだけ見たいんだろうから客席で見てろよと感じた。詣でてこないで欲しいよ。さんまは。


| スポーツ | 03:19 | comments(0) | trackbacks(1) |

1/1PAGES

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾