graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--
<< 深夜のアーステント | m a i n | LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
RISING SUN ROCK FESTIVAL 07 
楽しかったーーー!!!ライジングサン!
今までのフェスの中でも過去最高に楽しかった!

ではではさっそくレポ

11:00 会場に到着。
到着したのは良いが、結局中に入れたのが12時過ぎ。
さすがにちょっといらいらしました!
全然列動くねーんだもん!

中に入ってからまず、フォレストテントサイトの引き換えをして、皆でテントを立てました。皆テント初めての人達ばっかだったので、組み上げるのに時間がかかり、
2つ立てる予定が1つしか立てられなかった!
そしたら、あっという間に時間が経って、一発目のバンド始まりだしました

15:30 SPECIAL OTHERS
やっぱ彼らはカッコいい!!!
野外が凄く似合う!
曲もかなりアレンジしてて、BENなんか違う曲に聞こえました。
演奏中曇り空から、一瞬太陽が日を射したのが、なんか良い雰囲気に。
セットリスト(順不同)
Surdo、NGORO NGORO、Quinto、STAR、AIMS、Good morning、Ben

17:40 井上陽水
スペアザが終わり、残りのテント1台を組み上げ、井上陽水を見にサンステへ。
4年前にも出てたけど寝て見れなかったので、リベンジです。
あまり昔の曲を知らない僕でもわかるくらい有名な曲をやってくれました。
ん〜、オーラが凄いよね。大御所って感じで。
少年時代で感傷的になる。名曲だわ。
セットリスト(順不同)
アジアの純真、東へ西へ、MAKE-UP SHADOW、リバーサイドホテル、三日月(カバー)
少年時代、長い猫、氷の世界、最後のニュース、夢の中へ、傘がない

そのあと、会場内をぶらつきアーステントサイトを覗きました。
テント内では8ottoが演奏中。凄い骨太ロックって感じで、かっこ良かった。
テントの外から見てたのですが、我慢できず、中に入って爆音を満喫しました。

19:30 THE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE)
CD出ていないけど、ライブの評判が良いと知り合いに聞いた為、楽しみにしてました。
スチャダラも初めて見れました。
ぶっちゃけ、スチャダラのバンド版って感じですが、凄く息ぴったりで、曲をつなげるMCやら、退屈せずに聞けました。面白いです。
特に『同情するなら仕事くれ!』(笑)
客とのコール&レスポンスの良かったよ。

20:50 SOIL&"PIMP"SESSIONS
裏ではスカパラと系統が一緒かな〜なんて思ってたけど、全然ジャンルが違うじゃないですか!?
ホーン隊がいるからスカ系の独特の踊りをするもんだと思ってましたが、
拳を突き上げるような激しい演奏で、イメージがガラッと変わりました。
セットリスト知りたいな。CD借りてじっくり聞いてみたいバンド!
カッコいい!

21:50 KEMURI
初日のメインと言ってもいい。これをメインで来てる客もかなり多いと思います。
実際ケムリTを着てる人が多かった。
僕は特に曲もあまり知らないし、思い入れも無いけど、
長年スカを引っ張ってきたバンドぐらいはわかります。
凄い感動的なライブでした。もちろん今年で解散するのが後押しとなってるけど、MCの一言一言が胸にきました。
スクリーンに泣いている女の子が写るともらい泣きしそうで、ホントに良いステージです。
心にくるライブでした。
Ato−Ichinenでは泣き忘れるかのように踊りくるいました。
解散するには早いバンドだと思います。
セットリスト(順不同)
Go Under The Sunshine、KAMISAMA、葉月の海、our PMA、Mugen no kanata he
I Love You、Power of Music、Umi ni saku nami、Finding Out、Some Sticky Things
Beautiful World、the best、Rulls、five o'clock at night、Workin'Dayz、I'm So Satisfied
アンコール PMA、Ato-Ichinen

ケムリが終わってもライジングサンの夜は続き、中村達也 and Heavy Friendsをチラ見。
丁度勝井さんがやっている頃でラッキーでした。
さすがと思わせるようなバイオリンで凄く良かった。
まぁ、それ以上に達也は思うがまま叩きまくってました(笑

00:10 SCOOBIE DO
個人的、本日のラストアクト。3年前のRSRで見て以来のスクービードゥー。
ファンキーなライブだわ。達也をもっと見ていたいと思った気持ちがすっかり無くなり、
いつの間にかスタンディングゾーンまで足を運んでました。
さっきまでHeavy Friendsで演奏してた、タフゾンビ(fram SOIL&"PIMP"SESSIONS)やビークルが乱入したり、大盛り上がりです。
あのステージの近くでテントを張ってた人達は寝れなかったはず。

初日全てのライブが終わり、夜食(北海道チキンカレー&ホットミルク)を食べて、
テントで友人らと雑談で盛り上がり、寝たのが4時。
明日大丈夫か?俺?

2日目に続く

〜写真〜
スペアザ前のムーンステージ!
ムーンステージ

橋の近くにあったオブジェ
すごく綺麗でした
オブジェ

ソイル&ピンムセッションズの後の集合写真
ソイル鑑賞後

深夜に食べたチキンカレー&ホットミルク
体が温まります
チキンカレー&ホットミルク

VJが意外にカッコいい
VJブース

| フェスの事 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:49 | - | - |









http://take4720.jugem.jp/trackback/118
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾