graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--
<< LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY | m a i n | セプテンバーまだじゃん@横浜アリーナ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
RISING SUN ROCK FES 07
もう1週間がたつんか!?
まだあの天国のようなフェスを忘れられません。

ではでは、今頃ですが、2日目のレポ

2日目の朝はものすごい日差しからはじまり、あまりの暑さに7時に起きしまいました。
一番初めのライブは13時からなので、もうちょっとゆっくり寝る予定だったんだけどな。
ライジングサンは許してくれなかったみたいです。

2日目はサンステージ近くのブースでヨガ教室をやっていたり、大ラジオ体操が開いていたり、健やかな朝を迎えてました。でも10時からラジオ体操って、遅っ!

初日のテント組み立てで時間が大幅に狂った分、2日目は色んなブースを見たり、グッズを買ったりしました。
戦利品グッズはミドリの愛してるTシャツ・コーネリアスのTシャツ、AIRの帽子

次にライジングサン名物のガチャガチャをしに行きました。
調子にのり、25回もやってしまった!
ハローワークスのバッチがお気に入りです。交換してくれたなかーさん、ヤシキ君有難う!

缶バッチ

んで、朝飯食べて、ビール飲んでボヘミアンステージへ。

13:00 THEATRE BROOK
勝手にしやがれを見ようと予定してたんだけど、ボヘミアンステージの近くに立ててる自分のテントに用があったので、ついでに見ることにしました。
良かった!渋い!かっこいい!
ゆらゆら揺れながら、時には拳を突き上げ、楽しかったです。
タイジがマイケルジャクションに見えました(笑)

14:30 BBQ
この時間帯は特に目当てのバンドもいなかったので、オフ会で知り合った人達でバーベキューを楽しみました。
なんと総勢50人も集まった!ネットの力ってすげー
名前がわかんない人が大半で、こんな時は恐縮してしまうタイプだが、フェスのせいかかなりのハイテンションで会話の中に入ってきました。あいつの名前はなんていうんだろ?
うまい肉を食べて、すごく楽しい時間帯でした!
幹事の副社さんありがとう!

15:40 ミドリ
待ってました!朝買った愛してるTシャツ(かなりのお気に入り!)をきてアーステントに乗り込んで来ました!
最高ですミドリ!!!
ボーカルの後藤まりこは期待通りのはじけっぷりです。
ブルマが見えようがお構いなし!見事なまでの暴走でした!
ステージ降りて客をあおったり、ドラムの肩に乗っかりめちゃくちゃにドラムを叩いたり、キーボードもドラムもベースもものすごっ迫力!ホントにライブはすごい!
このライジングで唯一モッシュゾーンまで行きました!
おかげで買ったばかりのTシャツは汗だらけに。
東京のほうでもワンマンしてほしい!絶対行くわ
セットリスト
うわさのあの子、愛のうた、獄衣deサンバ、今日は彼氏がいないから、声
ロマンティック夏モード、ドーピングノイズノイズキッス、あんたは誰や、POP

ミドリが終わってもBBQは続いてて、ビールを飲んで楽しんだり、
色んなブースをまわって骨休めをしてました。
日も落ちて超大御所を見にサンステージのレジャーサイトに

19:00 矢沢永吉
もの凄い人達がサンステに集まりました!こんな機会じゃないと見れないないからね。
プラス他のステージはほとんど転換中で何もやってなく、唯一GREEN OASISでやっているyYOUR SONG IS GOODは入場規制だからね。
関係者席にはスタッフとかも見にきてて、人の多さにびっくりです。堂々とサボりすぎだろ(笑
永ちゃんの格好は真っ白なジャケットにパンツ、そして真っ白なマイクとマイクスタンド。様になります。
でも、靴はコンバース(笑
せめて革靴に・・・
永ちゃんが動くたびに歓声があがります。
マイクスタンドを回して決まってました。
ステージで火柱があがったりしました。
でもコンバース(笑 ←けっこーツボ。
そしてMCでは『サイコー!』ってのを『シャイコー!』って言ってました。
あの人は別格です。
セットリスト
JEALOUSY、アリよさらば、ロックンロールドラッグ、もうひとりの俺、GET UP
黒く塗りつぶせ、WHEN YOU WISH UPON A STAR、SOMEBODY'S NIGHT、夏の終り'07
アンコール 止まらないHA〜HA、トラベリン・バス

タオル投げをやりたかったが、アリよさらばが聞けて満足。
次のステージへ移動。

20:20 THE CORNELIUS GROUP

もうね。小山田天才!天才としかいいようが無いよ。
最高のライブでした。
音と映像が絶妙に合ってて、圧倒されました。
フェスのライブって異様な盛り上がり方だから、テンション上がっている奴はとりあえず、オイオイコールかけとけってなるのが多いけど、
コーネリアスの場合は客がシ〜ンって、一瞬静まり返ります。その後もの凄い拍手。
特にGUMって曲は映像がすごく面白かった。
元ネタはただ口を開いた映像なんだけど、よくあんな風に曲に合わせられんなぁーと感心するばかり。CDだけじゃ伝わらない凄さがコーネリアスのライブにはありました。

Breezin'、Wataridori、Gum、Drop、Point Of View Point、Count Five or Six
I Hate Hate、Beep it、Like a Rolling Stone、Star Fruits Surf Rider、Fit Song、Sensuous
アンコール
E、Sleep Warm

22:10 東京スカパラダイスオーケストラ
友達20人くらいで見ました!みんな好きなのねスカパラ。
そりゃケムリの伊藤さんも飛び入りするわ。
サンステはダンスパーティとなってました。すごい楽しい!
そして最後はハイタッチ!

太陽にお願い、A Quick Drunkard、WALK BETWEEN RAIN DROPS、MONKEYMAN、NATTY PARADE
暗夜行路、White Light、SKULL COLLECTOR、SKA ME CRAZY、ゴッドファーザー 愛のテーマ、TONGUES OF FIRE

23:30 BUMP OF CHICKEN
唯一残念だったステージでした。曲は好きなだけにね。
一曲一曲は声も出てて、演奏も良くてカッコいい。キザなMCもいつも通りだから別に驚きもしない。
でも、なんかライブ感があまり感じられなかった。
特に曲間が長いんだよね。折角ガラスのブルースとかで盛り上がったのに、終わったら次の曲が始まんない。お、始まったっと思ったらMCかよ!?みたいな。かなりしらけました。
あと、長い間ライブやってなく、曲作りばっかやってたはずなのに、新曲がない。
10月に新曲出すんだから披露してくれたっていいのにさ。
セットリスト
乗車権、涙のふるさと、真っ赤な空を見ただろうか、ギルド、天体観測
ガラスのブルース、プラネタリウム、supernova

友達とご飯を食べにうろつく。遠くからACIDMANのREMINDへが聞こえてきた。ご飯食べながらもリズムをとるように頭を振ってしまう。

2:00 フジファブリック

もう大分疲れがピークに達してしるところでフジファブリック。
前の方で全力で聞く体力がなく中盤あたりの少し広がったスペースで見ていた。
セットリストがかなり良い!ダンス2000からTAIFUって。いきなりテンションMAXよ。
で、もうそろそろ眠たくなってきたので、テントに戻ろうとした時にスカパラが飛び入り!サーファーキングをセッション!
これには眠気もすっかり醒め、踊りまくってしまった。その流れで銀河はヤバイよ。
セットリスト
ダンス2000、TAIFU、モノノケハカランダ、パッションフルーツ、サボテンレコード
地平線を越えて、打上げ花火、Surfer King、銀河


4:00頃 Cocco
ステージのトラブルで30分押し。
この時間にこっこはやばいよね。女神に見えてしまうよ。
MCもほんわかしてなごむよ。
カウントダウンで眠気がピークになり、撃ち殺されたかのようにレジャーシートで眠ってしまいました。とほほ
セットリスト
燦、甘い香り、強く儚い者たち、樹海の糸、カウントダウン
音速パンチ、タイムボッカーン!、ジュゴンの見える丘、Never ending journey

5:00 曽我部恵一BAND
ライジングサンのオオトリは曽我部恵一BAND。
何気に初めてみます。
曽我部が出てくる頃には朝日が昇り始めてて空が凄く綺麗。
知らない曲ばっかだけど、楽しそうに演奏する姿にこっちまでテンションがあがってしまった。
皆で合唱する曲も『テキトーで良いよー!唄ってくれー』と促し、ホントにテキトーに唄ってました。楽しいっす!

セットリスト
恋人たちのロック、トーキョー・ストーリー、恋におちたら、テレフォン・ラブ
キラキラ!、青春狂走曲、サマー・ソルジャー、STARS
アンコールLOVE-SICK


あっという間の2日間。すごい楽しかった!
どのバンドも良かった。そしてライジングサンの雰囲気も。
個人的にベストアクトをつけるなら、
1.コーネリアス
2.ミドリ
3.Kemuri

過去最高のフェスとなったよ。来年は記念すべき10回目。また来たいです。

〜写真〜
ボヘミアンステージ
ボヘミアン
空が綺麗
朝
記念写真
記念写真

| フェスの事 | 09:25 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:25 | - | - |









CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾