graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--
<< ILLusion by ill | m a i n | もうすぐカウントダウン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4696
鉄コン

今日から公開した鉄コン筋クリートを見てきました。
原作が大好きなので、何ヶ月も前から楽しみにしてた映画です。

午前中が丸の内で仕事だったので、仕事終わって即、丸の内東映に行ってきて、
劇場の周りは大奥の公開初日舞台挨拶で、ひとだらけ!
おかげで鉄コンチケットは余裕で買えました。
席も8割程度埋まるぐらいで、丁度良い感じ。

安心。安心。



まずは蒼井優の声優っぷりにはビックリしました。
シロのイメージにピッタリだし、泣き叫ぶシーンなんかは圧巻です。
シロの純粋さが声に現れてて、原作ファンも絶対認めてくれると思う。ホント良かったです。
ネズミ役の田中さんの声も渋かったなー。


内容は原作にほぼ忠実なんだけど、後半なんかは映像が複雑になっていくので、
わかりにくかったかも?
ま、原作読んでても後半のクロの葛藤シーンは考えさせられるけどね。
逆に、ネズミが撃たれるシーンや木村が殺されるシーンなんかは
原作以上に食い入ってしまいました。ネズミの一言が重く感じるし、
木村がせっかく心入れ替えたのに・・・原作ではサクッと読んでしまうシーンに感情移入しました。

中盤のシロが連れて行かれるシーンは蒼井優の声の素晴らしさもあって、ちょっと泣きそうでした。
最後は原作を知らないと話がわからないでしょう?
イタチが出たくらいから、どんどん深くなっていく。
でも、原作も深い話だから、これは良いと思う。

数年前にみたピンポンよりも数倍楽しめました。
一番は原作に忠実なところが。かな。
ピンポンで省きすぎだろーと感想を思ってたのに対し、
鉄コンは内容が読めても楽しめる要素が多いところが満足できた。

絵がキライって人もいるだろうけど、そんなこと言ってられないような素晴らしい映画だった思います。



以上。交信おわり!
どーじょー

| お勧め映画 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾