graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--


| - | | - | - |
前夜祭
200708161912000.jpg
これからジンギスカン食べ放題!!!
めぇ〜〜〜
| - | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと2日
明日は一足お先に北海道に行って観光してきます!
どこいこ?どこいこ?
お土産はバターサンドかな。白い恋人は買えんだろうし。

今日は荷造りを終え、you tubeで出演バンドの映像を見てました!
矢沢のタオル投げのシーンとか圧巻です♪a〜ha!
コーネリアスとかどんなステージになるのか凄く楽しみ。
その中でも異質なのが『ミドリ』
今めちゃめちゃはまってます!もちろんライジングでは絶対見ます。
女版銀杏とはよく言ったものです。
初めてyou tubeの映像を張ってみます。見れますかね?



ではでは明日早いのでお休みなさい

| フェスの事 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと3日
回線使用料を支払ってなく、ネットが出来なくなってました。
インターネット無くても生活は出来るけど、
無いなら無いでプラスαの楽しみが無く不便。
いつの間にか欠かせない生活の一部になっておりました。
そして今日滞納してた2か月分を払うためコンビニへ。
スマートピットカードって何ぞや???
このカードの知名度って低いよね?
使ったことが無くこいつの扱いに非常に困ったよ。
店員(アルバイト)は店頭に置いてあるのすら解ってなかったみたいだから、
使い方聞いたってわかんないだろうな。
NTTに電話して何とか支払い完了。見事回線復活しました。


話変わって、後3日です!ライジングサン!!
このお盆期間中に色々準備しているところで、今日は原宿でパンツ(ズボン)を買ってきました。
7分丈のパンツで動きやすい物が欲しかったので、アディダスやらナイキやら色々スポーツショップを探索。
意外にも7分丈ってのは少なく、全然みつからねぇ。
あっても短パン。短パンはすね毛がいっぱい見えるから嫌!
このクソ暑い中、根気良く探しやっと見つけたのが『THE NORTH FACE
ちゃんと試着して、サイズも合うし、丈も丁度いいから、
そっこーで決まったんですけど、店員さんが『こちらでホントによろしいですか?』って
はて?なんか変な事したかな?
『こちらレディースなんですよ』
ちょっと考えたけど、パンツの太さも丁度いいし、『これでいいです!』って。
初めてレディースもの買っちゃいました〜
全然男性用と変わりはありませんけどね。
次はボクサーパンツでも買っちゃいましょうか?

THE NORTH FACE


| フェスの事 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(5) |
The Best of Dragon Ash with Changes
Dragon Ashの投票の結果が先週発表されてました!

1 陽はまたのぼりくりかえす

2 百合の咲く場所で

3 Viva la revolution

4 Life goes on
5 Fantasista
6 静かな日々の階段を
7 Let yourself go, Let myself go
8 夢で逢えたら
9 Under Age's Song (Album Mix)
10 Canvas
11 morrow
12 Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA
13 Ivory
14 a.k.a. Hot Cake
15 few lights till night
16 a.k.a. 花言葉
17 Deep Impact feat. Rappagariya
18 a.k.a. Iceman
19 Fever
20 crush the window
20位以下はこちらから

上位に『陽はまた〜』や『Viva la〜』、『Life goes on』『Fantasista』はなんとなく予想できたけど、『百合の咲く場所で』が来たのにはちょっと嬉しい。
ライブじゃ毎回やるし、最高潮に達した時に溜める静けさとうっ憤を晴らすかのような激しい曲は最高!しかも位!

このほとんどが入ったベストアルバム(Grateful Days や Hot Cakeが入ってなかったのは残念!)が9月5日に出るみたいです!
新曲1曲あり!ELTの持田香織をコラボった曲あり!(意外!)33曲も入ってる!
しかも中にレア曲『Face to face』が入ってたーーー!!!

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070801-00000005-exp-musi

絶対買います。
| お勧めミュージック | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです
椎名林檎の幸福論〜税楽編〜を練習中です ベベン♪
こいのうたにもあきてきたので、コピー第2弾って事で頑張ってmス
(まだ、こいのうた完璧じゃないけどね(笑~)

そんな中、大学の友人が一つ幸福を手に入れました。
めでたい♪めでたい♪
大学卒業してから2回くらいしか遊んでないのに、披露宴に招待して頂きました。
いつもおとなしい友人は緊張しまくりでスピーチで声が高くなってたのには笑った
奥さんは良く笑い、しっかりした人で気さくに話せる感じのよい人。
お似合いの夫婦。仲良くやっていくだろうな・
そーいえば、一緒に出席した友人も婚約指輪はめちゃって、もうすぐ式挙げちゃうらしい。

いよいよラッシュかぁ〜 ハァ〜
| 自分の事 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
地球の仲間達
ライジングサンまで後1ヶ月きりました!
どれを見ようか考えるのが楽しみでしょうがない!
カウンターなんかつけちゃったりして!

その前に1本ライブの追加
7/28(土)
「細野晴臣と地球の仲間たち」
 〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜@日比谷野音

出演者が超豪華
出演者:細野晴臣/ヴァン・ダイク・パークス/坂本龍一/高橋幸宏/小山田圭吾/
カヒミ・カリィ/ジム・オルーク/嶺川貴子/コシ ミハル/WORLD STANDARD/
高野寛/SAKEROCK/畠山美由紀/小池光子/寺尾紗穂/Bophana/片寄明人/
ヴァガボンド c.p.a./□□□/たまきあや/といぼっくすbits/
miroque/浜口茂外也/徳武弘文/高田漣/鈴木正人/伊賀航/MICA BOX/他

YMO再結成か!?
これからトリビュートアルバム聞いて予習します。

チケット
| 自分の事 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰に似てる?
この間、オフ会で知り合った子に教えてもらって顔チェキをやってみました。

顔チェキは自分の顔を写メで取って、有名人の誰に似ているかを判断してくれるサイトです。

結果・・・

1位 藤井 隆 59%
2位 グッチ祐三 58%
3位 濱口 優 58%

いろもんばっか!!しかも濱口かよ!やっぱ似てるのね(笑)

http://kaocheki.jp
| 自分の事 | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新
台風が過ぎ去った日曜日にRSR参加者恒例のオフ会に行って来ました。
今回も参加者19名とかなり多め。
その日はオフィシャルでタイムスケジュールが発表されて、
『この時間帯はどれ見るー?』的な会話で盛り上がりました。
それにしてもストレイテナーは人気あるねー。
幕張参加者も多くて、被ったのがスカパラだろうが関係ナッシングです。
個人的にはしょっぱなのDAとホルモンとSAKEROCK、スペアザがかなり痛い・・・
心の中ではSAKEをちょっと見てダッシュでムーンに行ってスペアザって決めてるけど、
現実はそううまくいくのか。SAKEをすんなり抜け出せるのか心配・・・
そして、DAもホルモンも見たかった!
あとはUAにコーネリアス、BIRTHDAYも被っちゃってる!BUMPとブンブンも!
永ちゃんの時だけほとんどのステージがおやすみなのにも策を感じます。

気がつけば、RSRまであと1ヶ月。
はやいなー。まだ飛行機もテントも用意してないや。
もっと余裕を持って準備しておかないと、
あっとゆー間に時間だけが過ぎ去りそうでやばいね。

前回の日記から2週間もの間、色々あったけど、とても書ききれない。。。
時間があった時にでも、思い出したかのようにいつか書いてみます。
とりあえずこれから30分ぐらいは毎日ベースの練習です。あくまで目標ですけどね。
課題曲が増えて、少し目標も具体的になったわけで、やる気が出てきましたー。

| 自分の事 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPECIAL OTHERS@liquidroom
かなり酔いしれた1日でした。
スペシャルアザーズ@リキッドルーム
いままでいったライブの中でもかなり上位のアクトです!
しいていえば、野外で見たいって事ぐらい。

特に後半の
Aului80(selfmix)→sesssionっぽい曲?→AIMS→BEN
もうね、CDで聞くなら、まずライブ見たほうが良いよってオススメできます。
現にライブ終演後グッズ販売でCDを買う客が結構いました。
普通、Tシャツやらタオルなんかが売れますけど、
CDの前に人が集まらないですよ。ふつーは!
別に特典があるわけでもないし、サイン入りって訳でもないのにね。
っと言いながらも俺はタオルとライターを購入。CDは持ってるからね。
追加公演も行きたかったけど、平日だから無理!
次はRSRで見ます!ケムリやDA、陽水とかぶっても見るだろうな。うん。

聞いてない人はオフィシャルからちょっとだけど視聴できます。
聞いてみて。

http://www.specialothers.com/
| ライブレポ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
10年記念
号外
初めて見たライブから8年。
バンド結成10年を記念してDragon Ashのベストがでます。
ベストアルバムは会社の金儲けの為にあるって言ってたので、作らないと思ってました。
10年もやっててこんなにヒット曲あるんだから良いんではないでしょうか。
今日からFAN投票が開始され、さっそく投票してきました!
投票サイトでは3つ好きな曲を選択。
150曲近くある中から、この3曲を選びました。

1.Fantasista
  DAといえばライブ。この曲はライブで最高に盛り上がる。
  ワンパターンだけどやっぱり外せませんでした。

2.HOT CAKE
  歌詞がすごく良い曲。DAには少ないラブソングです。
  
3.Fever
  ドラゴンアッシュのライブに初めて行った時のラストの曲。
  99年の横アリ。あまりにもかっこよすぎで衝撃的なライブだったのを憶えています。
  それ以来、頻繁にライブに行くようになった。そんな思い出の一曲。

他にも色々あるけど、どの曲が選ばれるのか楽しみです。

↓他のアーティストが選んだMY BEST DRAGON ASH
http://blog.jvcmusic.co.jp/blog/dragonash/mybest/
| お勧めミュージック | 02:27 | comments(0) | trackbacks(1) |

<< 2/12PAGES >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾