graphics by web*citron
--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--
音ログ
COUNT DOWN!!!!!!!!!
--OTHERS--


| - | | - | - |
もうすぐで年越しー
20061231_182561.jpg
カウントダウン3日目☆
ビークル、ミキティを楽しんで満喫中♪

やっぱライブは良いなぁ
楽しいっす!

ブンブンまで時間があるので食事してまったりしてま〜す。

今年も音楽漬けで年越せて良かったなー。
| フェスの事 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
湊屋で食事
カウントダウン満喫中〜

ザゼン→スエミツ→パフィー→電気見て
湊屋で食事☆
ハム焼きに牛焼き。
うまかー

スエミツの時、後ろのほうに淳治さん発見!サイン欲しかったわー

ハム焼き
| フェスの事 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐカウントダウン
メッセ
みんな見て!見て!見て!すごい景色だよ。

ケータイじゃわかりにくいけど、これ千葉マリンスタジアムです。
すぐ近くにはCDJの幕張メッセが上空から見れます!

てか、どこにいんねん!?
と思った方、聞いて。聞いて。

なんと
漫画喫茶にいるんです。
ちょ−穴場。
48階に漫画喫茶ってすごくない!?斬新じゃない!?(笑)

今日は待ちに待ったカウントダウンジャパン♪
深夜の仕事が終わって直行してきました。

くぅ〜〜〜朝日がまぶしい!
| フェスの事 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末のこと
仕事が忙しくて、久しぶりの更新。
そろそろ年末のカウントダウンをどう過ごそうか考えたら、
まだ宿とってない事に気づきました。
急いで調べるが、周辺のホテルは既に満室が多く、どうしよ?
千葉駅周辺ならまだ少しは空いてそうなんだけど、
ライブ終わって、千葉駅まで移動するのなんだかなーと渋ってます。
カプセルホテルとは空いているようです。
でも、疲れがとれなそうで、なんか踏み込めないなー。
そんで、結局いいホテルが見つからず。なんだかなー。

当日のタイムスケジュールも確認しなきゃね。
12月30日
ザゼン→スエミツ→バイン→電気→休憩→斉藤和義→東京事変→50回転ズ

やっぱり、この日は東京事変でしょう。
やっと林檎嬢が見れます。1番楽しみだわ。

12月31日
ミキティ→ブンブン→ニルギリス→クロマニヨンズ→100s→イル→吉井orドーパン

昼間は結構ゆったり過ごして、クロマニヨンから激しくなって行く感じ。
一日でミキティもナカコーも見れるのはスーパーカーファンにとってはかなり貴重です。
年越しはどーしよっかなー。吉井も良いけどドーパンも捨てがたい。
| フェスの事 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
当選したどー!!
似ている芸能人等の話題になるとオイラはよゐこの濱口に似ていると言われます。
地元の友達のおばあちゃんはテレビで濱口を見ては『たけ君が出ているよ』とよく言うみたいです。
家族も初対面の人にも言われるくらい似ている様なのでちょっと親近感がわいてきます。
タイトルはそんな濱口の唯一のギャグ(?)をもじってみました。



なぜなら






カウントダウンジャパンから当選の葉書が届いたんです!30日、31日の2日券獲ったどー。

やったよ。やった。東京事変がやっと見れるよ。
今まで何度もチケット取り損ねたか・・・うぅ。



| フェスの事 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
カウントダウンジャパン第3弾発表
カウントダウンジャパンの出演者が発表されましたね。
4日間で121組って。まず多さにびっくりしました・・・
まだ増えるんですよね?ジャパンってすげー
去年は3日間で75組だったのに、はるかにオーバーしちゃってる。
Q&Aをみたらステージ1つ増えるみたいですね。
オールナイトじゃないから、リクライニングシート撤去ですかね?

面子もけっこうすごい。
30日と31日に行きたいなー
東京事変に電気グループにスエミツにクロマニヨンズにソイルに100式にミキティに吉井がみたいのです。結構よくばってます(笑)
抽選葉書で申し込もうと思いますが、当たらなそう・・・
こんなことならもっと早く申し込んでれば良かった。
| フェスの事 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ第2弾出演者発表♪
来たー!!!!!!!

東京事変がカウントダウンに。
今朝、ジャパンから発表のメールがオイラの携帯に飛び込んで来ました。
めちゃめちゃうれしー \( ̄▽ ̄)/

今からチケット申し込んでも買えるか心配。


今日の1曲
東京事変/少女ロボット

まだ あるよ(・∀・)?
| フェスの事 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の夏フェス
9月23日にこれ見に行きます。

蓮沼M−923 http://www.diskgarage.com/hasunuma/
11時30分開場 12時開演
出演バンド
ANA/BaseBallBear/B-DASH/DEPAPEPE/フジファブリック/メレンゲ/ミドリカワ書房/NIRGILIS/No Regret Life/シュノーケル/スカポンタス/TRICERATOPS/WALKABOUT/  

こんなにでて、な、な、な、なんと無料!?
すごくないですか?
BBBもでるし、フジファブもでるし、ニルギリス、リグレットライフは初めて見れるし、トライセラは久しぶりだし。
ANAも気になるなー。
一年前くらいに一回だけ見ました。チャッテモンチーやヘアブレ、サウスブロウなんかと対バンしたイベントで。
独特な雰囲気ですごくおもしろかったのを覚えてます。
あぁ、すごく楽しみです。
不安なのが出演順が発表去れないことと入場規制で入れなくなること
野音はキャパある上、出演順がわからないとなると出待ちが多くなりそう。
大丈夫かな?

今日の1曲
sakura/NIRGILIS

| フェスの事 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッキン3日目レポート
ニャーんと最終日!
旅館で飼っている猫がかなり可愛かった。
ニャンコに別れの挨拶をすませ、最終日のトップバッターはフラワーカンパニーズ
3年前の蝦夷以来です!
「(朝)早すぎるんじゃないのー!!年寄りいじめすぎなんじゃないのー!!!」
と訴えてた(笑)
MCはかなり面白かった。さすがベテラン。
血管ぶち切れるんじゃないかって程、熱く叫んでた!
よさこい踊り?は少し恥ずかしかったけど、やりましたよ(笑)
朝からテンション上がったぁぁぁぁぁぁアーックス!!


友達が大プッシュするキャプテンストライダムへ。
あぁ、普通に良かったです。
キミトベなんかとっても。自然と飛んでました。
あとから知ったんですが入場制限かかったようです。
すごいなー。あまり曲は知らないけどどれもノリやすく、楽しかった!


あぁついに来ました。
今回オイラの一番見たいバンド・Base Ball Bear
一人で前の方へ行き、あとちょっとで最前の柵ってところの3列目ぐらいにスタンバイしました。
登場してオイラの目を釘づけにしたのはベースの関根さんです。
フツーに可愛いす。顔ちっちゃいっす。萌えです。
あぁ、、オイラきもいな(笑)
だってスペシャで掲載してる関根詩織の「大人の女性目指します2006」の愛読者なんだもん。

曲は何やったっけなー。興奮しすぎてあまり覚えてない。
『CRAZY FOR YOUの季節』『GIRL FRIEND』『ELECTRIC SUMMER』をやったのは覚えてる。
とにかく楽しかった。
演奏もビシッビシッっと決まってて、カッコよかった。
ビックリしたのは湯浅さん。無口な上、あの動きは何を考えているんだろう?
タンバリンもってステージを駆け回り、妙なダンスを踊りだすし、突然使い捨てカメラで撮るし・・・不明な行動にかなりうけました(笑)
テンション上がりまくって時間が過ぎるのがとてもはやく感じた。
次はワンマンで楽しもう!

実は会場に到着して、BBBのグッズを買いに物販に向かってタオルを買ったのですが、
机の上に手書きの小さな紙に『11月18日のワンマンチケット売ってます。』って書いてあったので、まさかとは思い物販の女性の方に『チケット売っているんですか?』と確認し、即買いました。
ラッキー。前回はソールドアウトだったから、めちゃめちゃうれしっす。



BBB終わったらすぐにロケットマンに急ぎましたが、
DJブースがありえない人の数で囲まれており、
かなり見る気が失せました。CDJでも見たしいいか的に。

ここまでノンストップにライブを見続けたので、ハングリーフィールドでご飯。
友達がなぜか『フードファイター』と読んでいたかわからない(笑)

騎士団のワンナイカーニバルが聞こえてきたので、やっぱ最後はこの曲かぁ〜
なんて思ってたら、SMAPのシェイクが流れてた。Xの曲が流れた。
なんじゃそりゃ。
ステージで何をしてるか見てないけど、カラオケでしょ?
いくらエンターテイナーとはいえ、他人の曲で盛り上げるのはどうかと。。。
せめてコピってみては???自分で唄ってみては???
グラスステージとでかいステージに立てるんだから、見たことの無い人等もいるんだから自分の曲をフルにやるべきでは???
ハッキリ言って呆れてしまいました。はぁ。



最後にオイラが見たのは吉井和哉
真っ黒なスーツで登場。貫禄あります。
そして『TALI』『CALL ME』『FINAL COUNTDOWN』とソロ名義の曲をやってくれました。
雰囲気はどちらかというとまったりという感じで。
でも声は力強く、とても楽しみにしてただけに既に感動してました。
贅沢なことに『LOVE LOVE SHOW』をやってくれた時は半端なかった。
後方で見てた客が皆走ってくる。
一気にグラスステージのボルテージは最高潮に上がりました。
前の方で場所取りをしてたマナー違反な永ちゃんファンがオロオロしながら流されていった(笑)あんなに盛り上がっているのに微動だにしない奴等がホント憎かった。あの奴らの慌て様は面白かった。
まぁそんなマナー違反の方々どーでもいいとしてこの曲さいこー。
皆大合唱でした。みんなイエモン好きなんだね。偉大なバンドだったなと確信しました。
最後もイエモンの曲。『バラ色の日々』
出だしの『追いかけてーも、追いかけても〜・・・』ってところで
泣きそうになりました。これほんとに。まじ感動。
まさかイエモンの曲を2曲もやってくれるなんて。。。

永ちゃんは見たかったけど、大渋滞を避ける為、諦めました。


こんな感じで3日間の『バラ色の日々』はあっという間に終わりを迎えました。
ホント楽しかった!
来年も行きたいじょ。

| フェスの事 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッキン2日目レポート
二日めー。暑いよー暑いよー。
相変わらず朝が苦手で起きてから行動するまで1時間ぐらいかかったよ。
ボロ旅館から会場まで1時間くらいかかるから急いで出発した。
なぜなら最も早く開演するレイクステージはフジファブリックだから。
駐車場が混んでたせいで1曲目の途中から参加。
既にレイクはびっしり人で埋まってた。
志村さんの声も良く出ててノリまくった。
カメラのアングルも上空からで金澤さんのキーボード裁きが良く見える。
あぁやっぱりすごい。あの音に引き付けられ、このバンドが好きになったんだよねぇ。



ACIDMANを見にグラスステージへ。
オイラは友達を置き去りにして最前サトマ側のモッシュゾーンへ。
後先考えずに前へ前へと臨戦態勢をとる。
イントロが流れ、ワールドシンフォニー。
初めてサトマが帽子をとる姿をみた!
右手を何度も突き上げ会場を熱くした。
叫び声に近い声で唄いまくった!
オイラが一時的に若くなった45分でした。
他にはリバー、季節の灯、アイソトープをやってくれた。
あと新曲のスロウレインも。いい感じです。
発売が楽しみです。すっかりアシのライブで完全燃焼し、ティシャツはぐっちゃぐちゃ。
あー、楽しかった。


次に行ったのはBOOM BOOM SATELLITES!また一人で!
このバンドってジャンルでいうとなんなんでしょう?テクノ?ハウス?エレクトロ?
ジャンルとかあまり気にしないんですが、DJブースでやるような曲だろうなと勝手に想像してました。
しかし数曲聞いただけで、そんな誰かが決めたジャンルの線引きなんかどーでもよくなりました。
あの甲高い声。すごく圧倒されました。
初めはリズムに合わせ揺れたりしてましたが、数分後にはブンブンワールドに引き込まれ、踊り狂ってました。周りの客もみんな、タオル振り回したり、水鉄砲で上空に発したり、レイクステージはダンスフロアとなってました。
すごけかっこよかった!


グラスステージでは民生が一人で登場し、弾き語りで演奏してました。
オイラは疲れが溜ってたので、民生の声をバックに睡眠。ぐーぐー・・・zzz。
あぁ、なんてもったいない子守唄なんだ。
おかげでぐっすり寝れました(笑)


スピッツを2、3曲聞きました。4年前にエゾ以来です。
草野さんの美声が響く。
一見おとなしそうなギターが激しく演奏してる。もっと見たかったがWING TENTに移動。


昨日ラッドの序盤が見れなかった反省を生かし余裕をもって音速ラインを見に早歩きで行った。
まだ開演まで時間があったからなのか意外にすいてる。
行けるとこまで前に行ったらモッシュゾーン手前まで行った。
音速ラインはCDJの時、入場制限がかかり見れなかったので、楽しみにしてたバンド。
サポートの人含めて皆”STAFF”Tシャツを着て登場。
違和感無いです。フツーにスタッフに居そうです(笑)
みずいろの町、our song、上昇気流、流星ライン、逢いたいをやってくれた。
MCでは「ありがとう、ホントありがと〜」を連発してた。
演奏の途中でベースの大久保さんが観客席におり盛り上げる。
「逢いたい」をやってくれた時はすごくかなり好きな曲だからうれしかった。
本編が終わってまだバンドが掃けてないのに、アンコールがかかった時は「ちょっと早くない?」と思い苦笑。
バンドもすぐ出てくるし(笑)
アンコールは「逢瀬川」をやって十分満足。
でもお客さんは帰らずにダブルアンコールが鳴り止まない。
さすがに終わりだろうなー、客電もついてるし、SEも流れてるし、
と思い5分くらい立つと、

来たー

ダブルアンコールだよ。太っ腹。しかもビール飲みながら(笑)
最後は「スワロー」を全員で合唱したよ。いや、熱唱したよ(笑)
予想以上のライブで楽しかった。うん、楽しかった。



最後はCocco
ベストしか聞いてないけど、知ってる曲もやってくれた。
強く儚い者たち、Raining、焼け野が原・・・
カウントダウンはすごい詞だ。撃ち殺されそうです(笑)
客の入りも半端じゃなかった。通路が殆どふさがってるし(笑)
Cocco大好きな岡さんが号泣しながら帰ってきた。これにはビックリ。
ファンの人にとっては極上もののライブだったようです。

| フェスの事 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 2/3PAGES >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
--RECOMMEND--
Good morning
Good morning (JUGEMレビュー »)
SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
FANTASMA
FANTASMA (JUGEMレビュー »)
コーネリアス,小山田圭吾